Cat’s purr

トリアタマ用メモブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

はなまるマーケットでこんまり先生がアウェーだった件

とくまる|TBSテレビ:はなまるマーケットこの番組、見たのは10年振りくらい。片づけコンサルタント近藤麻理恵さんの著書、「人生がときめく片づけの魔法2」が発売になったタイミングでの片づけ特集だった。オープニングトークも小気味よく、ワイドショー…

ゴキブリアロマ

10年振りくらいにゴキブリと遭遇したので、翌日からその対策を練る。前回の遭遇時は、ゴキブリキャップをあちこちに置いた。その後10年現れなかったので、効果はあったのかもしれない。ただそういうエサ系のものは、ゴキブリが通りそうなところに設置するの…

MDを断捨離する

「涼しい音楽」という記事に少し書いたMD整理の話。予定というか、希望ではそろそろ車を買い替えようと思ってるので、旧時代のメディアになってしまった車内のMDをぼちぼち処分している。 こういうケース4つ分を1つに減らした。ほとんど手持ちのCDのダビン…

BL

BEAMS Online Shop のメルマガを眺めていて、ちょっといいなと思ったんだけど…このランチバッグ。BEAMS LIGHTS / ランチバッグ よくよく考えたら、腐女子はこれ絶対NGだよ。やめておこう。 こっちは買っちゃいました。夏用のトートバッグ。ビームスのメルマ…