Cat’s purr

トリアタマ用メモブログ

中居さんと声優さん

先週の中居正広金スマは声優特集だった。

 

番組はすごく面白かったし楽しかったのだが、私はこの推しと推しの共演を、どう形容していいかわからない気持ちで見た。
 
中居さんは私の推しである。92年からなのでかれこれ30年ほどの往年の推しである。中居さんは言わずと知れた元ジャニーズの人。ジャニーズと、声優さんは、私の中では別々のカテゴリーに分類されている。
 
私の一見解かもしれないけど、オタクはしばしば、オタク趣味とそれ以外を区別しがちだ。
声優好きな自分は、オタクな自分。
ジャニーズ好きな自分は、一般の自分。
個人的には、そういうカテゴライズだった。
交わることなどないと思って長年過ごしてきたので、中居さんと神谷浩史の共演で、そのカテゴリがオーバーラップしてしまって、なにかめちゃくちゃ落ち着かない気分になった。
 
声優さんがこれだけ話題になったり活躍している昨今、もう声優さんが好きなことをオタク趣味として隠さなくてもいいのかもしれない。
神谷浩史が好きですと、パンピの同僚に言っちゃってもいいのかも。
オタクが恥ずかしいとは思わないが、理解されなくて否定されたり、色眼鏡で見られたりするのが面倒で、オタクじゃない人にはオタばれしないように生きてきた。でも、そもそもそれがもうナンセンスなのかも。まあ、私は腐女子で、腐オタをばらす気はないので現実的ではないのだが。
 
神谷浩史は2006年頃からの長年の推しさんで、今の最推しは古川慎なわけだけれども。
待ち受けの画像が誰か聞かれて、大好きな声優だと答えられるようになるのかなーとか、考えた夜だった。
 
あーーーしかしほんと金スマの神谷すごかった。
当たり前なんだけど、声優さんって役者さんだよね。
声だけの演技でも、表情も仕草も、リヴァイになってた。
かっっっっこよかったです。本当に。
中居が「神谷さんがかっこよくて、神谷さんばっかり見ちゃう」だって。
だよね!!!!
わかる!!!!!!
この気持ちを中居と共有する日が来ようとは……。
本当に感慨深いです。笑
 
 
関係ないけど、同僚が陰謀論者になってしまって最近会話がしんどいので、マジでオタばれしたい。
私、本当は推しの話しかしたくないんですとめちゃくちゃ言いたい。
推しがどんなにかわいいか語らせてほしい。陰謀論しんどい。
↓3年前も同じこと言ってた
 
文中敬称を略していて失礼しました。
普段の呼び方で書きました。