Cat’s purr

トリアタマ用メモブログ

サマンサタバサとは

財布を買った。
ずっと使っていた今までの財布がかなり好きで、似たようなデザインをまた選んでしまった。

f:id:menta15:20180621155248j:plain

http://zozo.jp/shop/samanthathavasadeluxe/goods/20622396/

 

 

デニムの小物が好きで困る。
サマンサタバサって…若い人向けブランドだよね。しかもかなり可愛い系の。
だからけっこう躊躇したんだけど、リフォーム前の片づけ中にCDを200枚売って小金が入ったこともあってもう買った。

前から気づいてたんだけど、ラウンドファスナー式って実はカード取り出しにくいと思う。完全に見かけの好みを優先させてしまった。
サマンサタバサの上にこのカジュアルファンシーな外見。おばちゃん的にヤバイかも。
でもかわいくてそこそこ気に入ってる。カバンに入ってると嬉しい。

 

〈サマンサタバサのイメージ〉

サマンサタバサは、魅力的なアイテムが評価された面もありますが、斬新なプロモーションによって非常に短期間で人気を博し、有名になったブランドです。そのため流行に敏感な若い女性からブランドが浸透していった経緯があるので、10代から20代の若い女性向けのブランドというイメージが一般的です。

現状では新興ブランドであることや、価格設定的な要因もあり、20代前半までの若い人向けのブランドであるイメージを覆せていません。40代以上でサマンサタバサの財布を使っていると、「若作りに必死」「痛い人」という印象を抱く方が少なからず存在するのも事実です。
デザイン的に40代以降の女性がもっても不自然ではない財布も多く発表されていますが、否定的な意見も根強いので、こだわりが無ければ避けた方が良いかもしれません。

サマンサタバサの財布に対するイメージと人気の種類 | 財布ブランド専門ページ | ピントル

 

あああ~やっぱり~。
もう「痛い」と思う人もいるってわかってればいいや。
気に入ってるからゆるしてくれ~。(誰かに謝りたい)
別にサマンサタバサが好きなわけじゃないんだ。たまたま好きになったのがサマンサタバサだっただけなんだ。
BLの定番セリフみたいな気持ちだ。

 

Je suis toute
seduite par ton sourire(フランス語)

私はすべてです
あなたの笑顔によって誘惑された

 

ちなみに、ロゴの他に書いてあるやつ。フランス語だった。
そこまで変なコトバでもないけどよくわからない。(やっぱりはずかしい)