Cat’s purr

トリアタマ用メモブログ

下敷きコレクション

自室のモノをすべて運び出してリフォームした先月。
裏側が湿気でかびてしまった本棚も解体して、色々なモノも処分した。
その中にあった、昔々の下敷きコレクションを撮った。
なかなか捨てづらくてつい残してあったんだけど、もうお別れする。
ジブリ映画のは、映画館で買ったのかな。記念になにかを買って帰ろうとするの、もうやめようと思う。
スナフキンのように思い出は頭の中になるべく残そう。トリ頭なのが難だけど。

「何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。
ぼくは見るだけにしてるんだ。
そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。
そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。」

心に刻め!!スナフキンの名言集 - NAVER まとめ

 

f:id:menta15:20180619101756j:plain

f:id:menta15:20180619101812j:plain

 

f:id:menta15:20180619102627j:plain

「らんま1/2」。こないだKindleで1巻を買って読み直したら、やっぱりむちゃくちゃおもしろかった! 紙の本はとっくに処分してしまったので、ちょっとずつ買い直して読みたいな。

 

f:id:menta15:20180618171535j:plain

「魔天道ソナタ」のフィラとミカエル。
中学のときめちゃくちゃめちゃくちゃはまってた。
友達に貸せないくらいコミックス大事にしてた。
今思うとヘタレ攻め×ツンデレ受けというセーヘキの原点だったかもしれない。

 

f:id:menta15:20180618171831j:plain

カセットインデックスもあったー。
雑誌(プリンセス)のふろくかなと思ったけど、「ムービック250円」ってあるから公式グッズじゃん。アニメイトとかでわざわざ買ったんだね、私。

 

f:id:menta15:20180618172044j:plain

f:id:menta15:20180618172100j:plain

「イクサー1」と「県立地球防衛軍」。
このあたりは、オタ友んちでビデオ見たりマンガ借りたりして影響受けたやつだったかな。自分の趣味ではなかったと思う。
好きな友達の好きなものを好きになりたかったときがあったのだ。

 

f:id:menta15:20180618172216j:plain

f:id:menta15:20180619101850j:plain

BANANAFISH」のは、もうすぐアニメが始まるからもしかして売れるだろうかとか思ってしまう。

 

f:id:menta15:20180619101952j:plain

雑誌アニパロコミックスで人気のばけこさんのイラスト。
向日葵と日向さん。かわいい。

 

f:id:menta15:20180619102358j:plain

これは同人グッズかな? 紫宸殿さんの大地とラビ。
めちゃくちゃ好きだった。

 

f:id:menta15:20180618172338j:plain

f:id:menta15:20180618172355j:plain

f:id:menta15:20180618172416j:plain

f:id:menta15:20180618172430j:plain

f:id:menta15:20180618172445j:plain

みずき健さんの「サムライトルーパー」のイラスト。
この絵本当に大好きだった。当時の気持ちを今のコトバで表すなら、尊い。それしかないと思う。
これはまだ捨てらんない気がする。
スナフキン!笑